週末に発売されたWORLD PREMIERE PACK2021
の新規カード《瓔珞帝華-ペリアリス》を紹介していきます
植物族初のレベル7シンクロモンスター登場!!!
新カード《瓔珞帝華-ペリアリス》を早速ご紹介したいと思います。
《瓔珞帝華-ペリアリス》
シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/植物族/攻1600/守2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力は、このカード以外の自分フィールドの植物族モンスターの数×400アップする。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・墓地から「瓔珞帝華-ペリアリス」以外の
レベル5以上の植物族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
攻撃力アップ効果を持っていますが、元々の攻撃力が高くない上に
このカード以外✖️400なので、全部フィールドを植物族で埋めても3200止まりと、
あまり攻撃力には期待できません。
レベル5以上の植物族モンスターの特殊召喚は使いやすく、レベル7を蘇生すればエクシーズ召喚に繋げることができます。
《瓔珞帝華-ペリアリス》と相性の良いカード
《ホワイトローズ・ドラゴン》
効果モンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻1200/守1000
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにドラゴン族または植物族のチューナーが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
自分の手札・墓地から「ホワイトローズ・ドラゴン」以外の「ローズ・ドラゴン」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(3):このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキからレベル4以上の植物族モンスター1体を墓地へ送る。
このカードをシンクロ素材にして、《瓔珞帝華-ペリアリス》をS召喚すると、任意のレベル5以上を墓地に用意することが可能です。
前述した通り、7つ星モンスターを墓地に落とすことで、ランク7エクシーズに繋げる動きも可能です。
《捕食植物キメラフレシア》
融合・効果モンスター
星7/闇属性/植物族/攻2500/守2000
「捕食植物」モンスター+闇属性モンスター
(1):1ターンに1度、このカードのレベル以下のレベルを持つ
フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外する。
(2):このカードが相手の表側表示モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
ターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力は1000ダウンし、
このカードの攻撃力は1000アップする。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズに発動できる。
デッキから「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える。
除去性能もさることながら、墓地に送られる度に「融合」「フュージョン」カードのサーチを行うことができるため、毎ターン蘇生させるカードとしては有力な候補です。
《ギガプラント》
デュアル・効果モンスター
星6/地属性/植物族/攻2400/守1200
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。
その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・墓地から昆虫族または植物族のモンスター1体を選んで特殊召喚する。
植物族モンスターを展開できる場合の筆頭モンスター。まだまだ現役バリバリです。
召喚権を温存した状態で出したり、他の効果で再度召喚した状態にすれば、さらに墓地から植物族を連鎖的に展開することができます
《光の王 マルデル》
効果モンスター
星9/光属性/植物族/攻2400/守2400
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「光の王 マルデル」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
「光の王 マルデル」以外の、「ジェネレイド」カード1枚または植物族モンスター1体をデッキから手札に加える。
こちらは、着地時に植物族をサーチする効果を持っています。
毎ターン蘇生することができれば、任意の植物族をサーチしてくることが可能です。
蘇生のギガプラ、サーチのマルデルで使い分けましょう
コメント
[…] #WPP2 #植物族 yugioh-rum.com/archives/382 #遊戯王OCG […]