【新規情報】『BATTLE OF CHAOS』にヴァンパイアの新規カード3種収録確定!【10月16日発売BACH】

新規情報

アンデットテーマ【ヴァンパイア】に新規モンスター!リンク3も登場!

公式のVジャンプニュースが更新され、新たにBACHで【ヴァンパイア】が強化されることが判明しました!

エーリアン・ドッグ
エーリアン・ドッグ

わりとコンスタントに強化されていて、イラストも人気のあるテーマですね!

新規カードカード詳細

《ヴァンパイアの幽鬼》

効果モンスター
星3/闇属性/アンデット族/攻1500/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した場合、
手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、
このカード以外の「ヴァンパイア」カード1枚を墓地へ送って発動できる。
デッキからレベル4以上の「ヴァンパイア」モンスター1体を手札に加え、
デッキからレベル2以下の「ヴァンパイア」モンスター1体を墓地へ送る。
(2):自分・相手のメインフェイズに、墓地のこのカードを除外し、500LPを払って発動できる。
「ヴァンパイア」モンスター1体を召喚する。

遊戯王カードwiki

《真血公ヴァンパイア》

エクシーズ・効果モンスター
ランク8/闇属性/アンデット族/攻3000/守2800
レベル8モンスター×2体以上
元々の持ち主が相手となるこのカードをX召喚の素材とする場合、そのレベルを8として扱う。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは墓地以外から特殊召喚されたモンスターの効果の対象にならない。
(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
お互いのデッキの上からカードを4枚墓地へ送る。
この効果でモンスターが自分・相手の墓地へ送られた場合、
さらに自分は墓地へ送られたモンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚できる。

遊戯王カードwiki

《ヴァンパイア・ファシネイター》

リンク・効果モンスター
リンク3/闇属性/アンデット族/攻2400
【リンクマーカー:上/左下/右下】
アンデット族モンスターを含むモンスター2体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、
相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。
このターン、自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
(2):自分フィールドの「ヴァンパイア」モンスターが1体をリリースし、
相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。

遊戯王カードwiki

エーリアン・ドッグ
エーリアン・ドッグ

エクシーズモンスターは、《交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン》のように、相手のモンスターを簡単にエクシーズ素材にできる召喚条件を持っていますね!
これは、汎用として出張される可能性大ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました