[DP26新規情報]《N・As・H Knight》新規収録決定!ナッシュをもじった名前がおしゃれ!

新規情報

11/20(土)発売予定の『デュエリストパック - 深淵のデュエリスト編 -』にて、新規収録されるエクシーズモンスターが公開されました

《N・As・H Knight》カードテキスト紹介

エクシーズ・効果モンスター
ランク5/水属性/水族/攻1700/守2700
レベル5モンスター×2
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドに「No.」モンスターが存在する限り、このカードは戦闘では破壊されない。
(2):自分・相手のメインフェイズに、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。
EXデッキから「No.101」~「No.107」のいずれかの「No.」Xモンスター1体を選び、
このカードの下に重ねてX素材とする。
その後、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を選んでこのカードの下に重ねてX素材とする事ができる。

N・As・H…Nash…ナッシュ!?

デザインや名前からして、《No.101 S・H・Ark Knight》のリメイクモンスター。
こちらは「Shark」の文字が名前に入っており、アニメの使い手であるシャークが、バリアンのリーダー「ナッシュ」の姿になったときに使ったエースモンスター。
このネーミングもオシャレだと思っていましたが、リメイクしてナッシュの名前を入れてくるあたり、かなりオシャレですね〜

オーバーハンドレッドナンバーズの力を借りながら、相手を薙ぎ倒していくその効果は、バリアンのリーダーとしてその後活躍する姿が目に浮かびます

効果解説

縛りのないランク5エクシーズは、強力なモンスターが存在はするものの選手層がかなり薄いランク帯でもあるため、それらを活用するデッキにとっては非常にありがたい存在になるのではないでしょうか?

(1)の効果は、アニメで「No.」が持っていた共通効果の逆を行くような効果で、「No.」ひいてはドン・サウザウンドへの対抗をイメージさせます。自身のナンバーズの力を借りてもよく、(2)の効果に繋げるために場持ちさせる優秀な耐性といえます

(2)の効果は、メインフェイズに限定されてしまいますが、「対象を取らない」「破壊ではない」「墓地に送らない」「フリーチェーン」これらを満たす非常に強力なもの。
複数回発動する場合は、かなりエクストラデッキを消費・圧迫してしまいますが、見合う以上のリターンを期待できます

更なる進化が?CXモンスターに期待!?

パッケージのイラストを見ると、このモンスターのエクシーズチェンジしたような姿のモンスターが見られます。
ランク6にランクアップした、新たな姿が見れるかも!
こちらも期待です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました