Vジャンプ12月特大号付録《クロニクル・マジシャン》の効果判明!!

新規情報

遊戯王原作連載開始25周年を記念した特別モンスター《クロニクル・マジシャン》の効果が判明しました!

《クロニクル・マジシャン》解説

《クロニクル・マジシャン》カードテキスト

効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに元々の攻撃力または元々の守備力が2500のモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合、
自分フィールドの、「ブラック・マジシャン」または「青眼の白龍」1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで2500アップする。

25周年を記念したモンスター《クロニクル・マジシャン》考察

連載25周年を記念したモンスターとしてデザインされたこのカードは、”25”という数字に因んで、攻撃力・守備力が2500のモンスターをサポートするカードになっています。

攻撃力2500は、歴代の主人公のエースモンスターの攻撃力として
守備力2500(攻撃力3000)のモンスターは、歴代のライバルのエースモンスターの守備力として設定されていることが多く、その数値は遊戯王の看板モンスターである《ブラック・マジシャン》と《青眼の白龍》を元ネタにしている数値です。

特にイラストイメージも合う《ブラック・マジシャン》は、(2)の効果を活かせるだけでなく、レベルも同じため、攻撃力を上げてバトルを終えたのちに、このカードとエクシーズ召喚を行い、次のターンに繋げて行くことが可能。
さらに、守備力も上がるため《コンセントレイト》を併用することで、さらに攻撃力を2500アップさせることができ、一気にワンショットキルが視野に入る攻撃力まで引き上げていくことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました