[BACH新規情報] 《凶導の白聖骸》、《凶導の葬列》が新規収録決定!ドラグマの儀式モンスター!!

新規情報

遊戯王公式から、10月16日発売のBATTLE OF CHAOSにて収録される新規カード《凶導の白聖骸》、《凶導の葬列》の新規情報が公開されました

新規カードテキスト紹介

《凶導の白聖骸》

儀式・効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻 500/守2500
「凶導の葬列」により降臨。
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが儀式召喚に成功した場合、
フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。
その内1体の攻撃力を、もう1体の攻撃力分アップする。
(2):レベル8以上の自分の「ドラグマ」モンスターは戦闘では破壊されない。
(3):相手のEXデッキからモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで墓地へ送る。

《凶導の葬列》

儀式魔法
「ドラグマ」儀式モンスターの降臨に必要。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、
自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、
またはリリースの代わりに自分の墓地の融合・Sモンスターを除外し、
自分の手札・墓地から「ドラグマ」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
その後、フィールドに「凶導の白騎士」及び「凶導の白聖骸」が存在する場合、
自分または相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで墓地へ送る事ができる。
エーリアン・ドッグ
エーリアン・ドッグ

ドラグマの儀式モンスターですね!

最近は、低レベルの儀式モンスターが必ず収録されてきますね!

《フォース》効果の内臓も、なかなか強力ですが、やはりドラグマは、EX墓地落としの追加効果が強力ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました