【復帰勢のための目的別汎用カード紹介】レベル4攻撃力2000 通常モンスター全カードまとめ

復帰勢向けまとめ

【魔鍵】登場以降、通常モンスターをサポートするカードが以前より多く収録されるようになった気がします。
《レスキューラビット》からも特殊召喚しやすく、最も使いやすい通常モンスターと言えるレベル4攻撃力2000のモンスターに絞って、まとめてみました。デッキを組む際の参考にぜひどうぞ!

ここで紹介するカードの多くは攻撃力2000/守備力0で統一されていて、《おもちゃ箱》や《カメンレオン》とも相性が良いようにデザインされています。

光属性

ドラゴン族:《アレキサンドライドラゴン》

通常モンスター
星4/光属性/ドラゴン族/攻2000/守 100
アレキサンドライトのウロコを持った、非常に珍しいドラゴン。
その美しいウロコは古の王の名を冠し、神秘の象徴とされる。
――それを手にした者は大いなる幸運を既につかんでいる事に気づいていない。

エーリアン・ドッグ
エーリアン・ドッグ

 光属性・ドラゴン族・通常モンスターは、《青眼の白龍》とサポートを共有できるモンスターでもあり、その点を覚えておくと、活用できるデッキが見つかるかも!

サイキック族:《機界騎士アヴラム》

通常モンスター
星4/光属性/サイキック族/攻2000/守 0
星の光を守護する勇者 幻界せし闇を討つべく 選ばれしものに力を託す。
星の杯に継がれし意志は新たな鍵となり 闇を絶ち切る剣とならん。

エーリアン・ドッグ
エーリアン・ドッグ

この手の通常モンスターにしては珍しい、カテゴリーに属するモンスターで、《レスキューラビット》の効果から、《明星の機械騎士》や《星痕の機界騎士》のリンク召喚へつなげていくことができます。

闇属性

幻竜族:《幻殻竜》

通常モンスター
星4/闇属性/幻竜族/攻2000/守 0
別次元から突如として飛来した謎の生命体。
高い攻撃力と奇襲能力を併せ持つ。
その攻撃は対象物の神経を麻痺させ、強烈な幻覚症状を引き起こす。

エーリアン・ドッグ
エーリアン・ドッグ

《魔のデッキ破壊ウイルス》の対象になる闇属性で、闇属性で守備力がゼロという点が《悪夢再び》の対象になり、この辺りを使っていきたいですね

地属性

獣戦士族:《ジェネティック・ワーウルフ》

通常モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻2000/守 100
遺伝子操作により強化された人狼。
本来の優しき心は完全に破壊され、
闘う事でしか生きる事ができない体になってしまった。
その破壊力は計り知れない。

エーリアン・ドッグ
エーリアン・ドッグ

初めて登場したレベル4攻2000の通常モンスター!
種族・属性がバラバラなので、使い分けていきたいですね

昆虫族:《G戦隊 シャインブラック》

通常モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻2000/守 0
黒光りするスーツを身にまとい、戦場を駆け回る"黒の閃光"・・・。
影あるところにG戦隊あり!
隠された飛行能力を駆使して巨大なモンスターにも立ち向かうぞ!!

エーリアン・ドッグ
エーリアン・ドッグ

遊戯王で活躍する"G"の1匹。
他のG戦隊がカテゴリー化するの日も近い!?
《G・ボールパーク》で3体一気に展開できる最大打点であることは注目しておきたいところ。

アンデット族:《ゾンビーノ》

通常モンスター
星4/地属性/アンデット族/攻2000/守 0
ふたりは とってもなかよし
しんでもいっしょ よみがえってもいっしょ
はなれることはない

だから ふたりがであうことは もうにどとない

エーリアン・ドッグ
エーリアン・ドッグ

《レスキューラビット》から《冥界龍 ドラゴネクロ》の融合素材を一気に揃えることができます!

サイバース族:《ライドロン》

通常モンスター
星4/地属性/サイバース族/攻2000/守 0
高い適合能力を持った電子獣。
縄張り意識が強い。

エーリアン・ドッグ
エーリアン・ドッグ

《デジトロン》と《おもちゃ箱》を共有できる点がメリットなこのモンスター
サイバース族は、リンク素材にされることが多いため、打点の高さをどう活かすかがポイントかも

炎属性

水族:《しゃりの軍艦》

通常モンスター
星4/炎属性/水族/攻2000/守 0
以前から気になっていた軍貫一筋の軍港に。
ここのしゃりは年間二千隻しか製造されておらず、独自開発した粘り気の少ない古米によって
他港には無い重厚感が愉しめる事もあり、数多の通を唸らせてきた逸品。
港内の雰囲気も格式高く胸が高鳴ります。
念願の軍貫は、お酢比率、握り加減、造形が正に職人技で流石の一言。
店主曰く「円みと芳醇な香りを備えたEDO-FRONT製の赤酢も近日入港予定」との事で調和が大変楽しみです。
周辺海域が若干騒がしかったのが残念でした・・・。
今後の期待も込めて今回は星4とさせていただきます!

エーリアン・ドッグ
エーリアン・ドッグ

フレーバーテキストが非常に凝っているで有名な【軍貫】のキーモンスター。
守備力0は《おもちゃ箱》や《カメンレオン》に対応しています。

水属性

恐竜族:《メガロスマッシャーX》

通常モンスター
星4/水属性/恐竜族/攻2000/守 0
太古の大海原に突如として現れた恐竜型バイオノイド。
自慢の消音装甲で獲物の背後に忍び寄り、音もなく喰らいつくが、
捕食モードになると体が発光する仕様なのでよく逃げられてしまう。

エーリアン・ドッグ
エーリアン・ドッグ

水属性で恐竜族というステータスは、《バハムート・シャーク》や《エヴォルカイザー・ラギア》の素材になることができるため、《レスキューラビット》から出すモンスターの中では制圧力高めなモンスターへ繋ぐことができます

風属性

鳥獣族:《幻のグリフォン》

通常モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻2000/守 0
山岳に隠れ棲む伝説のモンスター。
その翼はひと羽ばたきで嵐を巻き起こすという。
ハーピィとは仲が悪く、狩場を巡って争いが絶えないらしい。

エーリアン・ドッグ
エーリアン・ドッグ

ハーピィたちと仲が悪いという設定ですが、実戦では相性良いですね!
おそらくこの設定は《ハーピィの羽箒》を跳ね返す《グリフォンの翼》の元ネタということになるかと思います!


2021年9月現在で10種族に配られています!

同じ種族ではまだ配られていなレベル4攻撃力2000アタッカー。2021年9月現在で、10種類と、まだまだ少ないようです。


まだ登場していない種族としては、魔法使い族、戦士族、獣族、悪魔族、天使族、爬虫類族、魚族、海竜族、炎族、雷族、岩石族、植物族、機械族が挙げられます。
攻撃力の高い戦士族や機械族、ニッチに強化される植物族や雷族なんかは登場が早いかもしれないですね。魔法使い、悪魔、天使あたりはメジャー種族ですが、攻撃力低いけど効果が強いというイメージもあるので、さて、どうなるか?

エーリアン・ドッグ
エーリアン・ドッグ

きっと、爬虫類族は遅いです

コメント

タイトルとURLをコピーしました