『ULTIMATE KAIBA SET』収録の新規カード《攻撃誘導アーマー》《削りゆく命》《機械じかけのマジックミラー》効果判明!

新規情報

アルティメット海馬セットの公式ページが公開!

公式のオンラインショップ「KONAMI STYLE」に、『遊戯王OCGデュエルモンスターズ 25th ANNIVERSARY ULTIMATE KAIBA SET』の商品ページが公開され、収録される新規カードの情報も公開されました。


2021年9月21日~2021年10月31日までコナミスタイルやコナミカードゲームステーションサテライトショップで予約を受け付けている完全受注生産品です。
収録カードリストなどは、過去記事をぜひご参照ください。

新規効果判明3枚の効果詳細

《攻撃誘導アーマー》

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●その攻撃モンスターを破壊する。
●その攻撃モンスター以外の自分または相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。

《削りゆく命》

永続罠
(1):「削りゆく命」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):相手エンドフェイズに発動する。
このカードにカウンターを1つ置く。
(3):このカードにカウンターが置かれている場合、
自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。
このカードを墓地へ送る。
その後、このカードに置かれていたカウンターの数まで、相手は手札を可能な限り選んで捨てる。

《機械じかけのマジックミラー》

通常罠
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に、相手の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを自分フィールドにセットする。
(2):墓地のこのカードを除外し、手札及び自分フィールドにセットされたカードの中から、
「死者蘇生」1枚を墓地へ送って発動できる。
自分の墓地から「オベリスクの巨神兵」1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
この効果を相手ターンに発動した場合、
このターンこの効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに存在する限り、
攻撃可能な相手モンスターはそのモンスターを攻撃しなければならない。
D・ライザー
D・ライザー

現代のデュエル環境ではクセがありそうな効果です。
3枚とも面白い使い方をすることができそうですね。

とにかく、原作でも印象的なタイミングで使用されたカードなだけに、収録が楽しみですね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました