【2021年11月04日発売】遊戯王OCGストラクチャーズ4巻付録《天翔ける騎士》の効果判明!

新規情報

2021年11月04日に発売される遊戯王OCGストラクチャーズ4巻の付録として収録される新規カードの効果が判明しました

《天翔ける騎士》効果詳細

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/天使族/攻1900/守1000
レベル4モンスター×2
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
手札から光属性モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、
自分フィールドの天使族・光属性・レベル4モンスター1体を対象として発動できる。
このカードを特殊召喚し、対象のモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンに発動できない。

手札から特殊召喚することができ、展開したモンスターの効果も無効化されないため、前回のVジャンプ付属カードだった《勇気の天使ヴィクトリカ》や上級モンスターと合わせて大量展開も狙うことができます。

また墓地にいるときも自分のモンスター1体を素材に自己蘇生できるので、再び効果を使うことも可能です。

展開できるモンスターが、光属性モンスターと、天使族を指定していないため、様々なデッキで活用が考えられますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました