復帰勢のデッキ紹介2 ストラクチャーデッキ『オーバーレイ・ユニバース』

Dライザーのデッキ紹介
Dライザー
Dライザー

こんにちは!

前回に引き続き復帰した私が買ったものを紹介します!

エクシーズで戦うストラクチャーデッキ

今回はエクシーズメイン!!!
『ストラクチャーデッキ オーバーレイ・ユニバース』
ZEXALの希望皇ホープやNo.にスポットが当てられています!

もちろんみんな大好きRUMもあります! 
エクシーズで時が止まっている皆さん!
いっしよにランクアップしましょう!

Dライザー
Dライザー

私も似た様なものですが笑

注目カード紹介!

今回からは少しデッキの中身や、注目カードについてもお話できたらなと思います!

《No.99 希望皇ホープドラグナー》

今回の注目カードはなんといっても

No.1~No.100を特殊召喚できる希望皇ホープの新規カード!

その名も 《No.99ホープドラグナー》!!!

No.99 希望皇ホープドラグナー

エクシーズ・効果モンスター
ランク12/光属性/戦士族/攻3000/守3000
レベル12モンスター×3体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手ターンに、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。
「No.1」~「No.100」のいずれかの「No.」モンスター1体をX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できず、
このカード以外の自分のモンスターは直接攻撃できない。
(2):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
その相手モンスターの攻撃力を0にする。

遊戯王カードwiki

展開の流れとしては

  1. レベル4モンスター2体でエクシーズ
  2. 《No.39希望皇ホープ・ダブル》をエクシーズ召喚
  3. 効果で《ダブル・アップ・チャンス》をデッキから手札に加える

④その後の効果で希望皇ホープXモンスターにランクアップできるので、《No.99ホープドラグナー》にランクアップできます!

この流れが、1番出しやすいかな?と思います!

《No.39 希望皇ホープ・ダブル》

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻 0/守2500
レベル4モンスター×2
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから「ダブル・アップ・チャンス」1枚を手札に加える。
その後、「No.39 希望皇ホープ・ダブル」以外の「希望皇ホープ」Xモンスター1体を、
自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は倍になり、直接攻撃できない。
この効果は相手ターンでも発動できる。

遊戯王カードwiki

もしくは先程の1.の流れから

《HRUM-ユートピア・フォース》

HRUM-ユートピア・フォース

通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのランク9以下の「希望皇ホープ」Xモンスター1体を対象として発動できる。
ランク10以上の「ホープ」Xモンスター1体を、
対象の自分のXモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在し、ランク10以上の「ホープ」Xモンスターの効果でXモンスターが特殊召喚された場合、
その特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。
このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。

遊戯王カードwiki

《HRUM-ユートピア・フォース》というRUMを使用し一気にランク12までランクアップさせる手段もあります!

 RUMを使うと付属効果等があり色々便利ですが、《No.99ホープドラグナー》を安定して出せるのは前者ですかね(笑)

Dライザー
Dライザー

ちなみにDライザーは RUM厨なので気合で RUMを引きにいきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

《No.99ホープドラグナー》のおかげで
今まで出しにくかったあの子
いつもお世話になってたあの子
今までは見向きもしなかったあの子

今ならみんなが主役になれる!

引き出しや、タンスの奥、カードケースに眠っていたカードを呼び起こしデュエルしましょう!

カットビング、ランクアップ、シャイニングドロー

そんな懐かしいワードを思い出さずにはいられない!

そんなストラクデッキの紹介でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました